ようこそおいでくださいました。旅の思い出と外ごはんを中心にお伝えしています


by kimamani123
f0008284_17581030.jpg
パン作りを教えてもらっている「テーブルランド カフェプラトー」。
4月から教室の内容が変わりました。
1回に2種類のパンを焼きます。先週トライしてきました。
午後から仕事なため時間を気にしながらのパン作りでしたが、2時間20分で終わり無事職場へ。
f0008284_17583951.jpg
月替わりのメニューということで、4月は「パン・オ・レ」と「カレーチーズオニオン」。
ふわふわ「パン・オ・レ」がとても気に入って、我が家の定番入りに決定!
来月、5月のメニューは「セサミブラウン」と「メイプルアーモンド」。
どんなパンかな? 楽しみ♪

自分で作ったパンはとっても美味しいですよ。
以前のシステムと違って、ワントライだけでもOK。
5月連休こちら方面へ遊びに来られる方、田舎でパンを習って帰るのもお土産かも?
地元ピーさんもトライしてみませんか!
詳しくは「テーブルランドカフェプラトー」のホームページをご覧下さい。
[PR]
# by kimamani123 | 2009-04-25 18:07 | 富士見高原&周辺
最近遠出の外食から遠のいてます。
美味しいものは食べたいけれど出かけるのが億劫になってます。
f0008284_16334416.jpg
小淵沢に用事で出かけた日曜日、久しぶりにランチをとりました。
北欧料理のお店で、蓼科のガムラスタンにいた方が開いたお店ということで、雰囲気もお料理も感じがよく似ていました。この日食べたのは1680円のカルマ。
f0008284_16343822.jpg
前菜のニシンのディルマリネ。 自家製ライ麦パンはキャラウェイの味がしました。(クミンシードかも?)
f0008284_16345941.jpg
トマトの酸味がよくきいた野菜スープとサラダ。
f0008284_16352577.jpg
メインは肉か魚のどちらかを選びます。f0008284_16355688.jpg ミートボールの上にかかっている赤いのはジャムでした。3個で満腹に。
白身魚は白ワイン仕立てとありましたが牛乳の味が結構強いかな?
どちらもこってりしてます。
北欧は寒いからこってりしているのかも。

デザート。 このほかにコーヒーもつきました。
ボリューム満点、とお店の入り口のメニューに書いてありましたが、ほんとにたっぷりでした。
火曜定休。5月連休からは外のテラスも利用できるそうです。
[PR]
# by kimamani123 | 2009-04-25 17:25 | 外ごはん&お菓子

高森観音堂のしだれ桜

f0008284_17434376.jpg
f0008284_17441116.jpg

昨日、高森観音堂のしだれ桜を見てきました。
つい1週間前は肌寒くまだ開花していなかったのに、
あっという間に開花してしまい、満開を過ぎていました。

見上げているとはらはらと花びらが舞いおり、名残の桜模様でした。

観音堂のしだれ桜も有名になったようで、「jazzと桜を楽しむツアー」という観光バスが止まっていました。

今年はどんなお花も開花が早いですね

写真3点は全て昨日(2009.4.19)撮影したものです。
f0008284_1753488.jpg

[PR]
# by kimamani123 | 2009-04-20 17:54 | 富士見高原&周辺